マンションと戸建てその2

Posted by

皆さんこんにちは。

前回、お話ししたマンションと戸建て。

どちらがいいのか?の解決法への道しるべをお伝えしていきたいと

思います。

解決方法その2

部屋の大きさで決める。

私は元々戸建てで育っているので初めはマンションに抵抗ありました。

しかし住めば都です。

その時に戸建てとマンションで大きく異なるのは面積、いわゆる間取りの大きさです。

マンションは1階建て、ようは平屋の感覚です。そのため余分な通路もなく画期的な

間取りになっています。

各部屋の大きさはLDKで11帖前後、各部屋が5帖程度ですね。

普通に住むなら2LDKのマンションで十分だと思います。

戸建てはLDKが14帖以上、各部屋が6帖から主寝室が7から8帖。

床面積もマンションが60平米前後に対し戸建ては80~90平米の違いがあります。

この面積の違いと今後10年以内にあるであろう家族構成を考慮してみるといいと思います。

変化がなく駅から近いものを望まれるならマンションになりますし手狭感がある、もしくは

3LDK、4LDKが必要になるのでしたら戸建てをお勧めします。

その際にお互いが感じているデメリットを確認しあうお手伝いはさせていただいております。

きっと素敵な住まいが見つかりますよ♪

ご相談は是非昭和クリエイトへ

 

ホームページ:https://swcreate.jp

 

#昭和クリエイト#昭和音響#防音工事#ピアノ防音#ギター防音#ドラム防音#サックス防音#フルート防音#新宿区防音#渋谷区防音#杉並区防音#世田谷区防音#京王線防音#小田急線防音#東横線防音#音の環境#不動産売買#不動産賃貸#不動産事務所#不動産店舗

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です